返済が大変です

完済までの日々を飽きなければつけていこうと思いまする。



8月予算表

あっという間に7月が終わりました
そして8月さん、こんばんは
「返済大変」です。


ブログを付け始めてから数日。
何か生活が変わったか?というと何も変わってません。当たり前すかね


さて、いきなりですが8月からは単式簿記で予実収支表を作ろうかと。
理由は、自分の生活を数字に置き換え客観的に見たい。
本当は収支表を作っていたのですが、月中からブログを始めた為、今回は載せません。

収支表を月次毎に比較できたらいいかな。


■8月予算
給与:22万位
*************************
家賃   :8万
水道光熱費:1万
通信費  :1.5万
食費   :5万
借金系  :4万
雑費   :2万
*************************
収支   :0
を予定しております。


↑の表に近づく生活だとある程度、管理できてる生活かなと。


そんなこんなで、8月も頑張りたいと思います。

2011 7月 

20日は給料日(返済日・・・Orz)です。

給料=喜び となる方程式はいつ来るのでしょうか・・?


さて、返済予定額を見積もりした上で、今の借金総額を細かく計算。

7月借金一覧
            残金    返済額   合計残高
債権回収      420000      0     420000
友人         420000      0     420000
住民税        111700   10000     101700
国民年金      487100      0     487100
親           200000      0     200000
社会福祉協議会 776525    5380     771145
合計         2415325   15380    2399945


7月支払後、何とか240万を切ります。

地デジ以降の為、TV買換え費として40000円発生予定の為、今月は返済が少ないです。
砂嵐画面を見るのは耐えれず購入となりました。。


年末迄の目標
借金総額:215万円


頑張ろうと思います・・・ (はぁ・・・)


追記
・リンク申請させていただいた方々
ありがとうございました。こちらもリンクに追加させていただきます。
完済迄お付合い宜しくお願いします。

初日記

今日から返済日を中心に、返済内容公開ブログを書いていこうと思います。

たまに日常について書こうかなと。

同様の問題抱えてる方にリンク申請するかもしれませんが、どうぞ宜しくしてください。

30歳男性

大手法人勤務/経理職

年収:450万
貯蓄:110万 (2013/03/01)


借金問題で悩んでまする。

WEBで借金関連情報を探したところ、なんと、いろんな方が同じ問題?で悩まれてるのが分かりました。
悩みは悩みで変わりませんが、あえて公開する事で胸の痞えがとれそうなのでブログにしようと思いました。

借金内訳
・債権回収会社  :42万
・友人        :42万
・住民税      :8.7万
・年金        :47.2万
・親         :20万
・社会福祉協議会 :76.5万

総額:約235万
(2011/08/20)


「借金の流れ」
・FXで大きな含み損をかかえる

・含み損埋める目的で銀行系カードローンへ手をつける

・結局、含み損がロスカットとなり債務生活スタート

・借金生活ながらも、仕事を退職し、債務上乗せ

・再就職し、返済せなっと思い始める(今)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

