返済が大変です

完済までの日々を飽きなければつけていこうと思いまする。



2014 1月

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

さて、あっという間にあけました。
例年通り、実行できない目標をたらたらと書きたいと思います。(苦笑)

3年連続で貯金目標は達成できるのですが、借金目標は達成できてません。

まぁ、一個人のたかだか100万ちょいの借金に、いちいち分析やら振返るのも面倒なので
今年はテキトーに↓位の目標にします。
-----------------------------
「借金」
年始:総額165万
年末:総額120~130万位

「貯金」
年始:487万
年末:600万位
-----------------------------

去年は、給与所得の増加以外に、とてもありがたい譲渡所得と雑所得がありました。
おかげさまで貯蓄が大幅に増えました。
2年連続であるとは限らないですが、給与+@になればいいかなぁと。


現状、十分に一括返済可能です。但し、急いで返済する気が全くありません。
その為かテキトーな返済意欲はありますが完済意欲がありません。


私の債務は利付が1件で、年利1%です。
全く重くありません。FV(割引)したら変わるんじゃ?とみる人もいるでしょうが、する事に重要性を全く感じません。
手許資金で低リ運用しつつ、テキトーな返済をする気がします。


モチベ維持こそが今年の重要目標でしょう(´・ω・`)
あと、更新も(´・ω・`)


何はともあれ今年も宜しくお願いします(´・ω・`)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

