返済が大変です

完済までの日々を飽きなければつけていこうと思いまする。



2012 10月

一ヶ月ぶりです、返済大変です。
(変なIDだ)


相変わらず書くことないっす。
ということで、恒例の返済に移るっす。

【10月返済後の借金一覧】
債権回収      420,000        0     420,000
友人         420,000         0     420,000
国民年金      308,780     30,100     278,580
親           200,000        0     200,000
社会福祉協議会 706,585     10,760    690,445
---------------------------------------------
合計         2,049,985    40,960   2,009,025


我が家のこと
今月、妹が入籍する事になりまして、出費が40万もありました。
貯金がまた100万以下に(涙) でもまぁおめでたいことだからなぁと。

一般的にお祝いは10万位らしいのですが、
今まで何にもしてあげれなかった+震災被災地が郷土なもので何かしらの足しにと30万を上乗せしてしまった。

貧困で情けない兄ですが、妹の最低限の門出位はしてあげれたのかなぁ。
少なくてすまん!って感じだす。

まぁ、またこつこつやろっと。


さて、書いた後に気づきました。朗報が3つも!
1、年金がついに30万きった!
2、社協がついに70万きった!
3、来月払えば総額200万きる!


良い感じ。
はよボーナスこいっ!


ではまた

2012

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


今年は家計B/Sが「資産>負債」となるよう頑張りたいと思います。

1月12日現在
流動性預金:96,4万 
負債   :219.7万

2012年12月31日予定
流動性預金:150万以上
負債   :150万未満


まぁ、単純に債務超過状態を崩したいっす。
こうなれば、やり方次第で正味借金0となる・・・資産も0ですが(TдT)


新年最初は今年の決意表明とのことで。



皆様頑張りましょう。

戯言

給料日まで後10日位。

今月の給料は考えものです。
というのが、引越しするか、返済するかのいずれかを選ばないといけない為です。

前者を選べば今月の返済は5千円位?
後者を選べば今月の返済は35千円位?


今住んでる物件の家賃を契約更新も有り、5千円程の値引き交渉をしてます。
はっきりいって5千円は不可でしょう。単純に2年12万もオーナーの所得が減る。
ということもあり、変わらないなら安いとこに引っ越そうという状態。

後数日で結果でますな。


そういえば、【祝】賞与(;△;)です。出ました。ええ出ました。
が、返済はしてません( ^д^;)


返済できなかった理由が3つ程ありまして
1、実家の住宅ローンを援助。その額15万(TдT)
2、引越し貯金。恐らく20万位かかるんじゃと。
3、100万位の貯蓄はしとかなきゃと。来年30だし(TдT)


まぁ、いろいろ考え込む師走になりそうです。


そんなとこ

------------------------------------------
貯蓄額を訂正します。

貯蓄:923,087 (12/10現在)

戯言

貯蓄について

私は、銀行の普通預金じゃなくFX口座に全額預金してます。
普通預金口座は1000円前後しか無い(;д;)


先日預金残高を見てみました。
夏頃:52万円

今 :34万千円


どういう事やねん!!
特に取引してないから差損喰らわないはずだが!?


という事で入出金履歴を見る。
結果、4ヶ月で18万円程出金が多い事が分かった。


うむ。
納得した。


振り返ると毎月生活費足りなくてよく出金してたような?
完全に毎月赤字だな。


まさかこんなに出金してるとはな。
(浪費家の典型ですか ハハハ)


後悔の後の字も頭によぎらないあたりが私らしい。



いじょうっ!!



もうすぐボーナスなので少しだけ貯蓄(補填)しよっと(笑


--------------------------------------------
プロフの借金総額233万を229万に修正しました。
この微々たる金額の修正が何かうれすぃー

8月途中経過

8月も半ばを過ぎました。

私事ですがお盆休み最終日です。
短い・・・Orz (もらえてるだけましか)


今年の盆休みは、日焼けと余計な出費10万だけが思い出になりました。
ありがとう2011年お盆(TдT)


さて、月初に立てた予定と実績について
だいぶ現実とかけ離れてしまってます。
月末にUPしますが、既にハァ・・という状態。


今週末は給料日。
どう使おうか・・・


考えてしまうお盆最終日でした。


ではでは


 | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

